今日は、けっこうキッツいお客さんにあたった。
しかも、1人はもう2ヶ月くらい、同じやりとりを続けてる人。
そして、今日、さらに新手が現れた。
2人とも、言ってることがとりあえず支離滅裂。
どこをどう解釈したら、この料金表をそう解釈するねん!って感じ。
「日本語が乱れてる」とかいう問題とちゃうよ。
もうとにかく、何が何でも、自分にとって都合よくなるように解釈しよう、っていう人っているなあ、増えてきたなあ、って思う。
世知辛い世の中、というか。
とにかく自分が得すればいい、というものさししかない、というか。
やっぱこういう仕事してると、なんか、人間の未来について、悲しくなることがありますね。
嫌なもんです。
センターにおった頃は、こういうときは普通の電話の応対をして、「ありがとう」って言ってもらって自分の心を癒すねんけど。
今の場所ではもう、汚いネタしかないもんなあ。

心のこもった、あったかい「ありがとう」、何ヶ月言われてないことになるんやろう・・・

これから、ちょっと一人お茶でもして。
その後は同期会に行ってきます。
近い部署の子はいないので、ちょっと気楽です。
変に近い部署の子がいると、仕事の話になって、よけい疲れますから。
仕事以外の話をしたい。
お気楽な話でもいいや。
身につまされる話が始まったら、速攻帰ることにしよう。

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