今日はぎりぎりまで寝てた。
昼から出勤。
いきなり新人研修。
でも、研修手配もできないくらい、窓口が一杯一杯。
仕事が容赦なくふりかかってくる・・・
研修を始めるのに1時間半。
(ごめんよ子猫ちゃん・・・)
その後もなんだかんだトラブル続き。
端末は動かなくなるし、電話は使えなくなるし・・・

あーもう、イライラする〜!!!
しかも、とっさのときのデパスさん、切らしてしまったし!
家においてきたし!!

研修後、「終わりました〜」と、他のSVにご報告すると、「ぷーさん、顔が疲れてる〜」。
・・・前からっすよ??

窓口でも暴れたおす。

そして、例の面談。
センター長(以下:C)に呼ばれる。

ここからはやりとり。

わし:このままでは、肉体的にも精神的にも、この業務を続けることはできません。遅くとも1月末、できれば早急に、退職したいと思います。

C:何が「苦手」「嫌」「つらい」って思うところなの?

わし:「人を動かす」ところです(断言)

C:それは見ててわかる。
でも、範囲が決まってて、それをまじめにこなす、ってのは、ぷーちゃん、苦手じゃないと思うの。
ぷーちゃんは、自分に対してとてもまじめだし。
「この範囲だけでいいから、指示も出すから頑張って」っていう環境なら、仕事はできる?

わし:それなら考えますけど・・・そんなことSVでありえないでしょう?

C:でもコールセンター自体が嫌ってわけじゃないよね?

わし:別に嫌ではないですね、この後もどこかでオペレータをつなぎでやろうと思ってるんで・・・

C:じゃあ、話あるねん。
クライアントのビルの中で、調査業務をやってきてくれへん??


わし:・・・(絶句)

(注:ちなみに「調査業務」とは、「クレーマー」の相手を専門にやる部署です。)

C:クライアントさんも、最終対応も、エージェントに任せたい、って思ってるみたいなの。
隣に、クライアントもいるし、決められた範囲をまじめにこなすことが会社への貢献、と思ったら、楽になるんと違う?
それに、9時から17時までで、土日休みやし。
リズムも作りやすいし、自分の時間も取れるから、うってつけやと思うんやけどな〜。

年明けから、クライアントさんのビルに行って仕事してもらうことになるねん。
ぷーちゃんの知識も、クライアントさん、ほしいって言ってくれてるねん。行ってくれへん??
とりあえず、明日の夕方までに返事ちょうだい。

・・・終了・・・


だーい、どーんでーんがーえしー・・・


いいですけどね。
名実ともに「クレーマー殺し」の称号を得るのも悪くないですし。

誰かの指示で動ける、ってのは、今のわしにはとても魅力的。

正社員の座もキープできるのも魅力。
(残業なさそうだし、給料は減るな・・・)

う〜・・・
あ〜・・・
いっそのこと、辞令で出してくれよ・・・

っていうか、今後の人生計画、狂ってくるんですけど??
待つのは天国か、果たして地獄か・・・

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